最新情報

最新情報

大日町EAST、WESTの工事状況

来年3月完成予定の物件です。

EAST棟、WEST棟と隣り合わせになっており、スケール感の大きい物件となっております。

棟上げも進み、建物の雰囲気も出てきました♪

ここから更に工事の進捗が楽しみですね。

また進捗ございましたら随時更新させていただきます♪

基礎工事開始(千里丘東)

いよいよ千里丘東の基礎工事(床付け)が始まりました。

オーナー様へ物件をお届けする工事のスタートとなります。

建物の完成は5月末竣工の予定となっております。

オーナー様へ喜んでいただく物件をお届けする為に、しっかりと建てさせていただきたいと思います。

今後、工事の進捗も更新させていただきます♪

~年末年始休暇のお知らせ~

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

弊社では下記期間を冬期休暇とさせていただきます。

ー休業期間ー

令和2年12月26日~令和3年1月4日

通常営業は1月5日からとさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

日に日に寒さが増しておりますが、くれぐれもご自愛いただき、

良い新年をお迎えになられますようお祈り申し上げます。

ALEGRIA門真元町【モデルルーム開催中】

こんにちは、ZEROコンサルティング高津です。

この度ALEGRIA門真元町が10月に完成いたしました!

完成につきましてお部屋をご内覧をして頂けるようにモデルルームをご用意しております。是非この機会にご内覧をしてみてください。

随時開催しておりますので気軽にお問い合わせください。

2020.8月竣工~収益物件ご紹介~ALEGRIA摂津正雀~

こんにちは営業部の高津です。

少しづつ涼しくなってきましたね。

朝晩と気温は低くなってきておりますので体調管理には十分気をつけて下さい。

本日は、現在一押しの収益物件のご紹介をさせていただきます!

物件名:ALEGRIA摂津正雀

所在地:大阪府摂津市浜町11-10

木造3階建て1LDK9室

弊社モデルルームもご用意しておりますので是非一度ご内覧してください。

気になった方は是非一度当社までお問い合わせください。

たくさんの方にご見学頂きました♪

9月完成、完成間近の物件『ALEGRIA摂津正雀』

この度はお盆休みの期間を利用して、完成間近の物件見学会を開催させていただきました。

猛暑の中、たくさんの方にご見学いただきまして嬉しい気持ちでいっぱいです。

今回の期間に限らず、常時見学会を開催させていただいておりますので、今回ご参加いただけなかった方も是非お時間ございましたらご見学下さいませ。

今後の完成予定物件は、

『ALEGRIA摂津正雀』 令和2年9月完成(1LDK×9室)

『ALEGRIA門真元町』 令和2年10月完成(1K×6室、1LDK×6室)

『ALEGRIA長田大塚町』 令和2年11月完成(1DK×9室)

となります。

皆様気軽にお問合せ下さいませ。

ALEGRIA大和田藤田町 完成見学会!

新築物件『ALEGRIA大和田藤田町』が完成致しました✨

京阪本線『大和田』駅徒歩10分の立地となっております。

実際に完成した物件をご内覧いただけますので是非ご見学だけでもお越しくださいませ。

ご見学希望の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

ZEROコンサルティングからのお知らせ!

こんにちは。

ZEROコンサルティング高津です。

新型コロナウイルスの影響で、
『働き方の変化』や『収入への影響』など
今後の生活に不安を感じられている方も
多くいらっしゃるのではないかと思います。

ZEROコンサルティングでは、オンライン形式にて
ご商談&相談会を開催しております。
外出自粛中の今だからこそ、
将来のための不動産投資について
ご自宅で知識を深めてみてはいかがでしょうか。

<< オンライン商談&相談会のメリット >>

◎スマホまたはPC1台あればOK!
 ※ネット環境をご準備ください
◎会員登録など面倒な手続き不要!
◎場所を選ばず気軽に聞ける!
◎都合にあわせて空いた時間で!
 毎日開催!30分~でもOK!
 受付時間:10:00~21:00
◎不安や疑問はその場で解消!
◎もちろん無料!

<< オンライン参加方法 >>

STEP1 HPからお問い合わせ&お電話でのお問い合わせ

STEP2 日程調整(担当よりご連絡差し上げます)

STEP3 ご自宅にて参加

オンラインだからこそ
個別でじっくりご相談いただけますので、
どんなことでもお気軽にお問合せください。

お電話でのお問い合わせは
06-6281-2333

~面積のお話し~

皆様、こんにちは(‘ω’)ノ

4月に入り、桜もキレイに咲いていますね(^^♪

さて今回は〈面積〉のお話しということで、

不動産・建築業界ではいくつかの“面積”を各シーンによって使い分けているのです!

既にご存知の方には釈迦に説法かも知れませんが、まだご存知ない方には是非知識の一つとして頭の片隅に置いていただけると幸いでございます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

まずは、

『建築面積』

建築基準法上では、

「建築面積とは、建築物の外壁、柱の中心線で囲まれた部分の面積のことである。(建築基準法施行令第2条第1項第2号)」

と定義されていますが、何やら難しい書き方ですよね。

簡単に言うと、建築面積とは建物を真上から見た面積のことを言います。

屋根のの部分は算入されませんのでご注意を!

また、特殊な構造で上の階と下の階の建物の形が違ったりすると変わってきますが、アパートではあまり無いのでそのお話しは今回は割愛させていただきます(*’▽’)笑

平屋の建築面積の見方
引用:https://outinonayami.com/shinchiku/house-make/yukamenseki

この『建築面積』は主に“建蔽率”の計算の際に使用され、建築確認済証にはこのように記載されます!↓

「ALEGRIA瓢箪山上四条」建築確認済証 第3面

指定建蔽率が〈60%〉に対して敷地に対する建築面積が〈50.72%〉なので、

建蔽率は指定建蔽率内に収まっていますね(´▽`*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

続いて、

『延床面積(延べ面積)』

これは皆様の中でも一番聞き馴染みがあるのではないでしょうか?

延床面積とは、建築物の各階の“床面積”の合計のことです。

延床面積はマンションなど住宅のチラシなどにもよく載っているのですが、実は以下の部分の面積は算入されておりません(‘Д’)

1.自動車車庫・自転車置場に供する部分の床面積(床面積の合計の5分の1まで)
2.建築物の地階(その天井が地盤面からの高さ1m以下にあるものに限る)の住宅の用途に供する部分の床面積(住宅の用途に供する床面積の合計の3分の1まで)
3.共同住宅については、共同住宅の共用廊下・共用階段・エントランスの部分の床面積(限度なし)

その他、吹き抜けなどの床のない部分、玄関ポーチとバルコニーの先端から2mまでの部分、小屋裏収納やロフトなどは面積には含まれません!

引用:https://outinonayami.com/shinchiku/house-make/yukamenseki

この『延床面積(延べ面積)』は主に“容積率”の計算の際に使用され、建築確認済証にはこのように記載されます!↓

ALEGRIA瓢箪山上四条」建築確認済証 第3面

指定容積率が〈160%〉に対して敷地に対する容積率は〈118.68%〉なので、

容積率もバッチリ指定容積率内に収まっていますね(´▽`*)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

最後に、

『施工床面積』

先述の延床面積を計算するのに除いた部分も全てひっくるめた面積で、施工床面積は、建物全体の面積を言います。

上の図の建築確認済書でいう【イ.建築物全体】が施工床面積にあたります!

建築費の見積りなどは、この施工床面積をベースに金額を出していきます(*^^)v

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

色々とシーンに合わせて用いる面積が変わってくるわけですね(´▽`*)

またご自宅に住宅のチラシなどが入っておりましたら、是非チェックしてみて下さいね(^^♪

お電話で一本でアパート経営が分かる!!

お世話になっております。

ZEROコンサルティング高津です。

新型コロナウイルスによる外出自粛を受けてお会いして話を聞きたいが積極的に外出れない・・・そんなお問合せを数多くいただきこの度、お電話でのアパート経営のご説明をさせていただきます。

※スマホ一台で話が聞け、対面形式でないので感染予防で外出する必要がない。

※場所を選ばず気軽に聞ける。

※ご都合が良い時間帯でOK

※自分で決めた時間で終われる。

給与以外に不労所得を考えている。でもどうしたらいいかわからい・・・

投資手段は数多くありますがサラリーマンであることを活かして多いな資産をつくる事ができる。

【不動産投資】に注目が集まっている中、いざ不動産投資を始めよう!!と思っても何から始めればいいのかわからない。

失敗してしまう事を考えてしまう。

昨今、不正融資や改ざん問題のニュースがでて良いイメージが持てない。

などの理由で一歩を踏み出せない人はまずお電話でお話しを聞くだけで大丈夫です。弊社は一人一人に合った不動産投資のご説明をさせていただきます。ご説明後、お客様が思うしつこい営業は一切いたしませんのご安心ください。

お電話させていただくご希望なお日にち、お時間帯をHPからお問合せいただきますと弊社、営業担当者からお電話させていただきます。

是非一度お気軽にお問い合わせください!!

お電話を直接お掛けいただける方は

→06-6281-2333

———————————————————————

〒541-0057

大阪市中央区北久宝寺町4-2-12  本町御堂パークビル2階

株式会社ZEROコンサルティング  

TEL:06-6281-2333 FAX:06-6281-2337 
URL:http://zero-re.co

———————————————————————